「忘れちゃった!」を解決できる、10秒でできる備え

んにちは!

ゆうです!

 

 

 

 

あなたは

 

 

 

長文を読んでいて

 

「あれ?最初のほうどんなこと書いてあったっけ?」

f:id:yuutaren25:20180721160137j:plain

 

 

 

こういった経験ありませんか?

 

 

 

 

今回はそれを解決する方法をお伝えします!

 

 

 

これを知っていれば、

 

 

 

最初の方の内容を忘れても、

始めに戻らず、すぐに思い出すことができ、

 

 

その結果

 

 

時間短縮にもなり

難しい問題や、見直しに

時間を割けるようになります。

 

つまり、

あなたの得点は確実にアップします。

 

 

 

 

逆にこれを知らなければ

 

 

内容を忘れたら、返り読み

 

 

 

これを繰り返すことになり、

 

 

時間を失い、

 

 

得点も失うことになります。

 

 

つまり

あなたは

不合格になります。

f:id:yuutaren25:20180721163539j:plain

 

 

あなたは

 

10秒でできることを知らずに

不合格になり、

1年余分に受験勉強をしたいですか?

 

 

 

したくないですよね?

 

 

 

 

でもこれからお伝えすることを

実践すれば

大丈夫です!

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

段落ごとに内容をメモする

 

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

たったのこれだけです。

 

 

 

 

 

これをやれば

あなたの解くスピードは

格段に上がります!

 

 

 

これをやるときのコツをお伝えします。

 

 

 

それは

 

 

 

段落の一行目をよく理解し

段落全体の内容をとらえ、

メモするということです。

 

 

 

 

日本語は起承転結といって

結論、つまり本当に言いたいことを

最後に持ってきますが、

 

 

 

 

英語は最初に

言いたいことを持ってきます。

 

 

 

一行目がその段落の要点を述べています。

 

 

 

一行目が内容を理解するカギです。

f:id:yuutaren25:20180721165844p:plain

 

 

一言、二言でもいいので

メモをする習慣をつけていってください!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!