無駄な勉強を排除し、最短で合格に突き進む方法

 

んにちは!

ゆうです!

 

 

 

 

いきなり質問です。

 

 

 

 

あなたは何のために

必死になって部活で練習をしていますか?

f:id:yuutaren25:20180718103829j:plain

 

もちろん、

試合に勝つためですよね!

 

 

 

それでは次の質問です。

 

 

 

 

ラソン選手はどうして

必死になって走るんですか?

 

 

 

一番にゴールテープを切るためです。

 

 

 

このように

すべての行動には目的があります。

 

 

 

では、あなたは

 

毎日何のために勉強していますか?

f:id:yuutaren25:20180718103639j:plain

 

 

そうですよね

 

 

 

もちろん、

 

 

 

 

センター試験

高得点を取り


どうしても行きたい大学に合格して、


最高の大学生活を

手に入れるために

勉強しているんです。

 

 

 

しっかりゴールを見据えて、

今何の勉強をするべきか

決めなければいけません。

 

 

時間は有限です。

 

 

 

ここであなたに

限られた時間を

有効活用する秘策をあなたに

教えます。

 

 

 

 

過去問を

今すぐ手に入れて

常に目を通しておいてください。

 

 

 

 

これを守ればあなたは、

無駄な勉強をすべて排除でき、

志望校合格まで最短で突き進んでいけます。

 

 

「でも、過去問は実力がついてから

直前にやるものじゃないの?」

 

 

 

「過去問を今やっても解けるわけないし、

自信なくなっちゃうかも。」

 

 

 

あなたの気持ちは

痛いほどよくわかります。

 

 

 

しかし、その気持ちを

よく理解した上で言います。

 

 

 

過去問は一刻も早く

手に入れてください。

 

 

 

過去問を早いうちに

見ておくと、

 

 

あなたのゴール

いったいどこにあるのか

知ることができます。

 

 

 

仮にあなたが

明日から旅行に

出かけるとします。

f:id:yuutaren25:20180718110058p:plain

 

「どんな交通手段を使ってもいいから

旅行行ってこい!」

 

 

 

と言われても、

 

 

「え、どこ行こう?」

 

 

ってなりますよね。

 

 

目的地が決まらないと、

そこに行くための手段や

旅行プランも

決めることができません。

 

 

 

 

あなたは

東京から大阪に行くときに

 

 

「よし!気合い入れていくぞ!」

 

 

と自転車に飛び乗りますか?

 

 

 

そんなおかしなことするわけがない、

とあなたは思ったはずです。

 

 

 

まず時刻表を見て、

 

飛行機がいいのか、

 

新幹線がいいのか、

 

調べてから出発するはずです。

 

 

 

しかしあなたは

勉強するとき

同じことを

しているのです。

 

 

結果は

ゴールからの逆算によって

決まります。

 

 

 

だからあなたは

一刻も早く過去問に

目を通さないといけないのです。

 

 

 

ゴールを見据え逆算することで

遠回りをしたり、

無駄な勉強をすることを

避けることができます。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!