脱!ダラダラ たった一つの心がけで勉強に集中できるようになる方法

 

んにちは!

ゆうです!

 

 

今回は

 

どうしても勉強中に

ダラダラしてしまうあなたに

ぜひ読んでほしい内容です!

 

 

今回の記事を読めば、

 

あなたは勉強に

ウソみたいに集中

できるようになり、

f:id:yuutaren25:20180802154744p:plain

 

集中できるから勉強も

スイスイ進み、気が付けば

模試もA判定

 

あなたは志望校に

余裕を持って合格することが

できるでしょう!

 

今まで勉強に集中できず、

成績が悪かったあなたは

 

親から、

 

「ちゃんと勉強しなさい」

 

と言われ嫌な思いをしたり、

 

「模試の結果見せたくない」

 

こんな憂鬱な気持ちになったり

してきたことでしょう。

 

しかしこれからは

そんな親を見返し、

 

返ってくるA判定の模試結果に

ワクワクする日々を送ることが

できます!

f:id:yuutaren25:20180802160130j:plain

 

逆にこの記事を読まなかったら、

 

あなたはこれまで通り

勉強に集中できず、

 

「気が付けば時間がすぎてる…」

 

「今日も勉強できなかった」

 

と暗い気持ちになり、

 

成績は底辺

 

行きたい大学には行けず、

周りは楽しく

大学生活を送る中、

 

一人だけ楽しくない

劣等感に満ちた大学生活を

送ることになります。

f:id:yuutaren25:20180802161052j:plain

 

そんなことに

ならないようあなたに

伝えたいことは、

 

 

勉強を

時間ではなく

量で区切ることです!

 

あなたはいつも漠然と

何時間やろうと意気込んで

 

結局、時間までダラダラ

していませんか?

f:id:yuutaren25:20180802164544p:plain

これからは一日でやる

範囲を決めて

勉強してください。

 

人間は時間的な余裕があると

やることを先延ばし

する習性があります。

f:id:yuutaren25:20180802165028p:plain

 

やらなきゃいけないと

思いつつ締め切り直前まで

宿題を先延ばしにした

経験ありますよね?

 

そうです、あれです。

 

それを繰り返していると

いつまでも勉強できず、

成績が上がることはありません

 

それを解消するためには、

範囲を決めてそれを一日で

やり切る癖をつけることです!

 

その範囲を決める時に

注意すべきことは、

 

一日で確実に

やり切れる量

 

にすることです。

 

あまりにも多いと

翌日に持ち越して、

計画的に進まない上、

 

終わらなかったことで

自信を無くしてしまいます。

f:id:yuutaren25:20180802165901j:plain

ひとつひとつ目標を達成して

自信も実力もつけて

いきましょう!

 

さあ、今すぐ

 

今日やることを

紙に書きだして

勉強を始めましょう!

 

 

今回はここまでです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!